憧れの家づくりを実現したい方へ

コラム

手作り感あふれるプロヴァンス風の家のススメ

みなさま、こんにちは!みんなの注文住宅です。

みなさまご存知のことですが、家には色々なスタイルがありますね。私もまだ家づくりをお手伝いさせていただく前には「この家はすごいかっこいいけどなんて表現すればいいんだろう?」そんな風に思うことがよくありました?

それでは、みなさま。
この家はなんというかご存知でしょうか?

プロバンス風 注文住宅

答えは・・・南フランスのプロバンス地方の様式を取り入れたお家!

南フランスではパリよりも一足早く春が訪れます。晴天の日が多く湿度が低い地中海性気候で、1年を通じて暖かい田園地帯です。フランスでは地震がないため、先祖から受け継いだ木造や石造りの家を改装しながら住み続けている人が多いです。

日本でこの様式を真似する場合には、地震のことを考えて施工しなければならないのは言うまでもありません。


プロバンス風の魅力とは?

プロバンスの魅力は手作り感が漂う、シルバニアファミリーの家のような住宅です。
経年変化をタノシムための土台作りがプロバンス住宅のスタートと言えるでしょう。古く、使い込まれた家を愛着につなげる。物を大事にする心が似合うお家です。

レンガ キッチン フランス風の家  

プロバンスの家といえばレンガを取り入れたキッチン!
最近では壁紙でもレンガ風に見せることもできます。

プロバンス 注文住宅 プロバンス 注文住宅  

木のぬくもりをふんだんに感じることができる部屋。
ロフトもあります!


みんなの注文住宅では、みなさまが終の棲家として住まれる家では快適な住まいに住めるように、設計の段階から現場を知る設計士とお話できる環境をつくっていくことを強くおすすめしています。

私たちは世界でひとつのみなさまの家族のために、世界でひとつの家をつくるお手伝いしています。将来の夢、これからのライフスタイルを見据えたアナタだけの家づくりをお手伝いするために、みんなの注文住宅スタッフが全力でお手伝いさせていただきます。
私たちスタッフに営業マンは1人もいません。実際に現場に携わる人間がひとりひとり対応させていただきます。みなさまに心の底から信頼していただいて相談いただき、家づくりをサポートさせていただく。そんな、みなさまが幸せになるお手伝いをぜひさせてください。

みなさまの些細な疑問にもお答えできるよう、無料相談会も実施しておりますので、ご興味のある方は下記お問い合せよりお気軽にご相談ください。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

南プロバンス風の暮らしを追求した二世帯住宅

ヨーロッパの片田舎にあるみたい。真っ白な家に憧れて…

薪ストーブを囲みスローライフを楽しむお家

お問い合わせはこちら