憧れの家づくりを実現したい方へ

コラム

夏は涼しく、冬は温かい!ダブル断熱で魔法瓶状態のお家

みなさま、こんにちは!みんなの注文住宅です。

一戸建ては室内が寒い!だから家を買うのも迷ってる・・・そんなお悩みを抱えていませんか?古い一戸建ては暖房を強くしても寒いこともあり、一戸建てはマンションより寒いのが常識と思っている方も多いかもしれません。
ですが、最近では冬は暖かく、夏は涼しく過ごすことができる家が増えてきています。今日はそんな家の秘密のご紹介です。


省エネ効果が高い!ダブル断熱工法

ダブル断熱工法とは、内断熱と外断熱の両方の断熱材を使用し、圧倒的に高い断熱性能を誇る断熱工法です。この内断熱セルロースファイバー105mm、外断熱にフォルテボード25mmを使用しています。

ダブル断熱

外断熱は正式には外張り断熱工法と呼ばれています。
外断熱工法は、比較的新しい工法で、断熱材で建物全体をすっぽりと包み込むため、建物の中は魔法瓶状態。これにより、外壁側と内壁側の温度差がなくなるので壁内結露が起きにくくなり、暖かい空気はずっと暖かく、涼しい空気はずっと涼しい家をつくることができます。

注文住宅 断熱

ダブル断熱工法を取り入れた家は、省エネ効果が高く、冷房費を極端に抑えることから、RCの建物などにも多く使用されており、アメリカでは商業施設の40%以上がこの断熱工法で建てられています。


健康にも優しいダブル断熱のお家

ダブル断熱工法で建てられた家は、結露が起きにくくなるため、カビやダニが発生しにくい、健康に優しい家づくりに繋がります。

みんなの注文住宅では世界でひとつのみなさまの家族のために、世界でひとつの家をつくるお手伝いしています。将来の夢、これからのライフスタイルを見据えたアナタだけの家づくりをお手伝いするために、みんなの注文住宅スタッフが全力でお手伝いさせていただきます。
私たちスタッフに営業マンは1人もいません。実際に現場に携わる人間がひとりひとり対応させていただきます。みなさまに心の底から信頼していただいて相談いただき、家づくりをサポートさせていただく。そんな、みなさまが幸せになるお手伝いをぜひさせてください。

みなさまの些細な疑問にもお答えできるよう、無料相談会も実施しておりますので、ご興味のある方は下記お問い合せよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら